10時間勉強なんて、どおってことない!

6月22日(日)に恒例の10時間特訓を行なった。

 

期末テスト直前110番10時間特訓写真ギャラリー

 

参加したのは

中3:2名

中2:1名

なんと

中1:3名

 

それに飛び入りの高校生2人の合計8人で行ないました。

 

期末テストの範囲を中心に、自分に必要な勉強を

しかも出来そうなところからドンドンやる。

 

難しい応用なんかドンドン後回し。

確実にテストの点数を上げていく勉強の仕方だ。

 

まず、得意の朝勉強で午前中5時間。

 

これはなんなくクリア! ラクショ―

 

かあちゃんの弁当を楽しんで、おやつまでの3時間。

いつもなら、ここが一番眠くなるところだけど、

今回は元気一杯の

中1の3人のお蔭(笑)で眠くならずにすんだ!

 

ティータイムを挟んで

この後の2時間がちょっと眠くなったようだ。

 

ここで

「下剋上抜き打ちテスト」

この抜き打ちで下級生の負けた中3には黒星がつくのだ!

 

いいね!この緊張感。

全員が習っている漢字をテストしたんだが

結果は…

 

なんと中1が満点!

中3は… はい!黒星。

 

その後、今日はイタリア語のラジオ体操で

みんなの気力も復活!

 

あっという間の10時間達成だった。

この達成感は大きな自信になる。

 

これだけで30点アップなんて訳ない。

 

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

4月27日(土)

現在あと

 

307日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

250日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!