心臓破りの3日間! DAY1

~泣くほど嫌いなあいつを30時間でやっつけろ!~

 DAY1

 

昨日、147時間の壮大な旅が

終わったかのように思われた

 

「2015早朝夏期講習」

 

ところが、そうではなかったのだ!

 

 

その後ろに、恐ろしいものが隠れていたのだ!

それは…

 

なんと!

 

「心臓破りの3日間!」

  ~泣くほど嫌いなあいつを30時間でやっつけろ!~

 

というイベント授業が待っていたのだ!

 

このイベント授業内容たるや凄まじい!

徹底的に苦手な教科や単元にチャレンジするというもの!

 

何?「塾ってそれが普通じゃないのか?」って聴こえたぞ!

 

聡明館の夏期講習はそうじゃない!

それぞれが一番点数の取れる可能性の高いところから勉強していく。

つまり、勉強の優先順位が決まっているのだ!

 

だから通常は苦手なところは後回し!

その方がテストでの得点の可能性は遥かに高い。

 

しかし、今回は敢えて「苦手な教科・単元への挑戦」を徹底してやってみたのだ。

 

もしかしたら、自分の優先順位の低い、嫌い箇所に「得点源」があるのかもしれない。

 

今、この時期ならそれが出来る!入試が近づいて来たらそんなことをしている時間はない!

 

果たして、そんな、チョーつらそうな、心臓破りの3日間なんて、

いったい誰が来るのか!?

 

30時間:鉄人コース

20時間:強豪コース

10時間:猛者コース


にチャレンジするのはいるのか!?

 

ところが、なんだ、なんだ?

 

鉄人:5人(中3:4人、中2:1人)

強豪:3人(中3:1人、中1:2人)

猛者:5人(中3:1人、中2:2人、高1:1人、高3:1人)

 

計13人もチャレンジしてきた!

 

果たして彼らは耐えきれるのか?

 

これは楽しみだ!

 

DAY1は

「1次関数(応用)チャレンジ講座」を含む10時間!

 

さあ、アイテムを2つ手に入れ(鉄人・強豪・猛者の象徴のチケット&正解に導く鉛筆だ!)チャレンジしてみるとしよう!


まずはみんなの決意をきいてみよう!

 

DAY 1 決意文 

 

さあ、果たしてどうだった?

泣くほど嫌いなあいつをやっつけることはできたのか!?

 

DAY 1 感想文

 

さあ、今日はどうだった!?


う~むやっつけたやつもいればやっつけらちゃったやつもいるようだ。でも、みんな笑顔で今日は終わったようだ。


明日もまた期待しよう!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しょうこ (火曜日, 08 9月 2015 11:24)

    いつも楽しく拝見しております。
    【心臓破りの3日間~泣くほど嫌いなあいつをやっつけろ!】

    いいですね~。
    苦手だからって逃げてばかりじゃダメなんですよね。
    覚悟を決めてやっつけなくちゃいけない時もあるんですよね!
    私も襟を正しました。
    もしかしたら大人の方が逃げていることが多いかも!?
    子供達に負けないように頑張ります!
    ありがとうございました。

  • #2

    聡明館 塾挑 小山聡昭 (火曜日, 08 9月 2015 16:25)

    コメントありがとうございます。
    本人が苦手と思っていても、実は「得点源」もあります。今回も、苦手→得点源になった生徒もいました。逆に「やっぱり出来ない」を認識した生徒もいました。この子は別に「得点源」がありますので、そちらを練習すればいい。それだけのことです。全員に役立つものになりました。

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

4月18日(木)

現在あと

 

316日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

259日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!