あと11年間はないんだって! えっ?そりゃかなりツイてるね!!

今年のシルバーウイーク(SW)は、

なんと5連休!!

 

こりゃ、かなりラッキー!

しかも、次、このSWが5連休になるのは、なんと11年後!

 

おおお!マジか!ホントについている!

そうとくりゃ、この朝からたっぷり勉強出来るチャンスを逃す手はない!

中3、高3の受験生は特にだ!

 

と、いうことで!聡明館ではシルバーウイークスペシャル!(SWS)を

9月19日(土)~23日(水)の5連休をフルに使って行ないました!

 

その名もシルバーウイークスペシャル!

「心臓破りの5日間‐40時間!」

 

19日(土)6時間

20日(日)7時間

21日(月)8時間

22日(火)9時間

23日(水)10時間

 

と段々勉強時間が増えていく、正に心臓破りだ!!

ここに小学生から高校生まで集まって勉強しました!


まずは全員で河原塾の河原利彦塾超のSWSの特別なマインドセットの授業を聴く

・変わる!

・あなたにもこれだけある勉強時間!

・セルフトーク

みんな真剣に、そして嬉しそうに話を聴いている!


そして、いよいよ勉強開始!!

高校生はそれぞれがテーマをもって勉強!

 

高校生テーマ

 

小学生は中学生、高校生のがんばる雰囲気の中で、それを体感して勉強!

 

中学生、特に中3は、いろいろな講座を受けながら!

・連方文?え?中国の方ですか?(実は連立方程式の文章題チャレンジ講座)

・2次方程式文章題チャレンジ講座(脱落者あり!:)の正にチャレンジ講座)

・入試で作文で満点を取る講座(自分の世界に入っちゃうと0点!)

・B1選手権!(合格するまで、泣いても叫んでもデラレナイ~!)  等々

 

とにかく、

まずは、朝勉強の効果を最大に得ることが出来る午前7時からの授業で、朝型の生活習慣も強化&徹底!!

 

2つ目には長い時間頑張る「耐久」でも、飽きるまでやらない、脳に刺激を与え続けて!

3つ目には「得点源」の発掘!

さらにテストでの得点アップのコツをつかんだり、

抜きテストをいきなりやったり


次々に展開していった!

 

聡明館の塾生ではなくても、この5連休はたくさん勉強した受験生は多いだろう!

でも、「朝から勉強出来た」ことはやっぱり大きい!それも、かなり!!

 

だって、模擬試験の資料に書いてあったよ!

冬休み頃「朝型の生活に変えていこう」って! 

みんな、遅いなあ~って苦笑してた!

 

とにかく、最大限、この5連休を生かせたことは実に大きい!

 

来年は、何連休なんだろ?

きっと、何連休でも、また、最大限生かして勉強しているんだろうな!

 

すごく楽しくね!!

 

中学生感想文

 

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

4月18日(木)

現在あと

 

316日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

259日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!