ハプニングよ!是非来てくれ!

1月10日(日)会場模試に土浦日大に行って来た!

今回の目的は「過酷な状況で1人で試験会場まで行き、テストを受験してくる」

題して!

 

「武者修行の旅 2~土浦大騒動の巻~」

 

今週末からの私立入試に備えて、出来る限り本番に近い形で、シミュレーションをしておこうということでトライしました!

 

原則として、「家を出てから会場まで1人で行くこと。誰とも喋らない。何か困ったら駅員へ。ただし、友達がピンチの時は助ける」などなど。いくつかのルールを設けて実行!

 

塾挑は1人で、1本早い電車で先回り…

 

 

周りに塾の関係者らしき人は1人もおらず、塾挑は完全に「怪しいオヤジ」状態。 笑


 

 

他の生徒たちは、ドンドン車で到着!

まあ、この場所なら車でも普通だが…


そこへ、何と!!河原塾本校の生徒発見!!

なんでわかったか、というと!

 

手にアドルフ(忘れ物リスト進化版)を持っているではないか!!

 

湯河原でKJ塾長たちに混ざって、配信授業やらせてもらったので(ボビー塾長で出演 笑)、分かるかなあ~と思い切って話してみました!

(でも、どうもボビーじゃなくて『河原塾超に写真送るね!」に安心したみたいだったが…トホホ

 

でもさすがKJ生!来る道々アドルフを暗記してきたのだろう!!


いや、聡明館だって、なかなかやりますよ~!!

 

心配で、1本早い電車出来た

「ハル!」

 

土浦駅のバス停でおもむろに忘れ物リスト暗記しだしたぞ!!

 

おおおお!やるなあ~

大したもんだ!!


そうこうしている間に、ついに全員無事到着!!

 

もちろんテストなので、終われば点数も偏差値も必要なのだが、それよりも今回は、入試当日の「感情」にどこまで迫れるかの訓練をしてみた。

 

なので、ハプニングは望むところ!

それが、試験前に作る、「想定内リスト」になり、塾生の、本番で合格力を圧倒的に発揮するマインドセットになるのだから!

 

塾生たちへかけた言葉は、

「今日電車で自力でここまで来たみんなは、何も考えず、車で楽して来た他の受験生よりも精神的には5倍も10倍も間違いなく強くなったよ!」

 

そして、塾生たちは、会場へと「笑顔」で入って行った!

 

入試当日も、教室内での勝負は勉強ではなく「感情の勝負」になる!!

 

さあ、14日(木)はいよいよ「私立高校入試作戦会議」がある!

 

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

4月18日(木)

現在あと

 

316日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

259日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!