一瞬の180時間!

今年は、4月の段階で、

 

1年間徹底的に子供達を徹底的に

しごいてみようと思った。

 

どこまでしごけば音を上げるのか半ば楽しみに。

 

特に、高校、大学受験生は「過酷(でもないけど。笑)」にしごいていった!

 

宿題、テストの合格点の引き上げ、

心構え、朝学(これが一番出来ていない)などなど。

 

ニコニコしながら、優しい声で、続けて来た!笑

 

この夏期講習もそれを継続してみた!

 

もちろん、1人1人に合った教材、宿題を作るわけだから、1人でやっていると、とてつもない作業の量になることもある。

 

それでもやり続けた!

 

いつ泣きが入るのか楽しみにしていたが、

待てども暮らせどもその気配はない!

 

宿題は「ほぼ」全員がやり切ってきた!

もちろん、チェックして渡しているので、

ぶん投げることは出来ない!

 

すぐにバレる!

 

プリント教材なので、「無くしました」と逃げても、いくらでも作り直せる!(大笑)

 

もう、やるしかない状況!

 

それを察したか、それとも「やれば自分が得をする!」と気づいたのか、

 

ほぼ全員がやり通した!

もう一度言う「ほぼ全員だ!」

 

そうこうしている間に、あっという間に180時間が終わった!

 

9月からも当然継続!

受験生の「過酷さ」(そうでもないけど)増していく!

 

勉強はやればやっただけ自分にだけ利益が跳ね返ってくる!

無駄は何1つないのだ!

 

 

 

夏期講習2023風景

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

4月27日(土)

現在あと

 

307日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

250日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!