武者修行の旅 2「目標と決意」

I・M

数学の1、2番をとる!時間余っても最後まで見直す。

いつも通りEK,MGH、LFやる。

 

U・Y

5教科で300点越えられるようにする。

入試と同じような雰囲気を味わって、ハプニングがあっても大丈夫なようにする。

 

O・H

出来る問題からやる。眠らない。切り替えを早くし集中する

 

I・K

緊張せず、ちゃんとMGH、EKをして、テストに取り組む。

 

Y・A

緊張に負けずに、最高得点を出せるよう全力で取り組みます!

 

K・M

悔いのないようにやる!凡ミス0!

 

 

       武者修行の旅 2 「感想文」

I・M

「江戸取よりドキドキの日大!」

 

日大は江戸取よりも緊張した。周りに座っている人がみな、自分より頭良さそうに見えた。

理科と社会はいつも通りだったけど、英語はいつもBシリーズをやっていたためか、長文が読みやすく、作文も書きやすかった。数学は見直しをしていたら、チャイム直前に間違いを発見して直せた!

国語は作文が最初思い浮かばず、少し焦ったけれど、先に他の問題を解いてから再チャレンジした。緊張感のあるところで、私立直前にリハーサル出来て良かった。

 

U・Y

 

落ち着いて出来た!でも、時間配分を間違えてしまった。

物を落としすぎた。電車で1人で不安な気分を味わうことが出来た。

 

O・H

 

机がガタガタしてビックリした。文章を読むスピードが遅く、間に合わなかった。(国語)

 

I・K

MGHで文章が読め、塾挑に言われたことが出来た。貴重な体験になった。

 

Y・A

前回ほど緊張せず、お腹も痛くなりませんでした。

 

K・M

「ハプニング発生?」

 

分かったこと1つ目。

頭の中に住み続けている紫のブタは簡単には消えてくれない。

 

2つ目。ストッパは大切。お腹痛くなった。

3つ目。復習はきちんとしておかないと痛い目を見る。

4つ目。早起きは習慣は寝ることから始める、でないと、大変。

 

茨城県立入試まで

11月18日(日)

現在あと

 

110日

千葉県立入試まで

あと

 

88日

大学センター入試まで、あと

 

64日

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!