武者修行の旅

冬期講習レポート6

 

1月5日(日)

 

いつもは聡明館の教室受験する模擬テスト。

 

今回は初めて「会場模試」にチャレンジ。

 

名づけて

「武者修行の旅」

 

結構いるなあ~

120人~150人くらいかな~

 

入試は、全く知らない場所で、全く知らない人間に囲まれてやることが多い。

それを「体験」するために、やってみた。

 

教室に入る前には

「MGH、EK、出来そうな問題から」だけを伝えて、

 

いざ、教室へGo!

 

戻って来た子供たちの感想は・・・

 

・平常心でやれた

・ちょっと緊張した

・校舎がボロかった(笑)

・MGHはできたが問題が難しかった。

・自己最高は出たと思う。

 

などなど。

 

同じ中学校の友達もいて、「完全アウェー」って感じでもなかったが、

それでも、少しでも「入試」を味わえたことは決して無駄ではなかったと思う。

 

また、明日からがんばろう!ということで

清々しい顔で帰って行った。

 

家からダッシュ!?
家からダッシュ!?
顔は笑って心は緊張?
顔は笑って心は緊張?

できる問題からやる!そ~それが大事!
できる問題からやる!そ~それが大事!
今日はとにかくMGHとEKを忘れない!
今日はとにかくMGHとEKを忘れない!

試験会場はあの!ハイレベル中高一貫校!
試験会場はあの!ハイレベル中高一貫校!
そんじゃ、行っといで!
そんじゃ、行っといで!
お~帰ってきたぞ~!
お~帰ってきたぞ~!

清々しい顔で帰って来た。あれ1人足りない・・・
清々しい顔で帰って来た。あれ1人足りない・・・

武者修行の旅 感想文

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

3月21日(木)

現在あと

 

343日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

286日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!