塾挑!ちょっと聞いて下さい!

ここに来て自己最高を連発!
ここに来て自己最高を連発!

6月のある日、高校2年生のお母さんから連絡が入った!

 

「塾挑、ちょっと聞いて下さい。大変なことが起きました!!」

 

一体、何だろ?

何が起きたんだろ?

 

ドキドキ・・・

 

「どうしましたか?」

「塾挑、うちの子の成績が凄いんです。」

 

すみません!てっきりテストの結果が悪かったのかな…なんて思ってしまいました。

 

ところが、

「6位になってしまったんです!」

 

えっ?それはすごい。

 

「うちの子は高校に合格した時も、軽く『奇跡だ!』って思ったほど

ぎりぎりだったのに、6位なんてとって来るなんて!」

 

と、お母さんはもう大慌て!

 

しかし、塾挑は、実はある程度、確信がありました。

 

それは、この生徒は

高校に入ってから、特にテストだからってしゃかりきになって勉強する訳ではないんです。

 

でも、毎日の高校の授業が終われば、聡明館に来て

その日の授業分をアドルフという高校生専用忘れ物リストに書いて、覚えて、

数学も教科書の練習問題を何度もやって、さらに天トレという練習プリントを

毎日、コンスタントに解くのです。

 

そうです!

正に勉強が「習慣」になっているのです。

そして、テスト前だけの努力なんかに軽く勝っているのです。

 

「習慣は努力に勝る」を実践しているこの高校生。

次の定期試験も自己新の連発の予感。

 

そして、それが自分のやりたい勉強の出来る大学に

しっかりつながっていることを知っているのだ。

 

確実に成績が上がる学習室

No Study No Life            
No Study No Life            

茨城県立入試まで

11月20日(月

現在、あと

 

110日

聡明館教育の原点が ここに!

河原塾超本

受験生&親御様必読の最新本!

聡明館特任講師

河原利彦河原塾塾超

第5弾!

全国書店にて、

絶賛発売中

つくばララガーデンTSUTAYAにて

聡明館も掲載されています!

写真をクリックして下さい。 予約ページに行けます。

5/21最新作!聡明館特別専任講師河原塾河原利彦「塾超トークライブ」がいよいよ本になりました。とってもためになります

第4弾!

受験生&保護者様必読

絶賛発売中!

聡明館も掲載されています!

写真をクリックすると予約ページに進めます。

緊急発売!2014年2月
緊急発売!2014年2月

第2弾

受験生の保護者様必読

聡明館特任講師

河原利彦河原塾塾超著

脳機能科学者        苫米地英人博士推薦!

写真をクリックすると販売ページに行けます。

第3弾!

子育て中のパパ、ママ必読!

河原利彦河原塾塾超著

予約段階ですでにamazon  家庭教育部門第1位獲得!

【聡明館も掲載されています】

聡明館使用学習ツール

勉強の最強ツール
勉強の最強ツール

トリロジー実績                (写真をクリック)

是非、お読み下さい。写真をクリックすると購入ページへいけます