今年もいよいよ日曜特訓!

今年も いよいよ、

高校受験生の日曜特訓が始まった!

 

毎週日曜日の午前7:00~午後1:00までの6時間

自分に必要な受験勉強をみっちりやる!

 

10月から来年の2月末までの5か月間続く。

 


 

午前6:50に集合。

散歩して、体操して、

午前7:00勉強開始。

 

1年を通して平日の朝勉、土曜日、夏期講習(午前6時開始)などの朝塾を

習慣にしてきた生徒には、「普通の勉強時間」。

 

誰も眠そうな顔なんかしていない。

(まっ、たまにいない訳ではないけど… 笑)

 

最初の1時間、2時間は記憶倍増シート(忘れ物リスト)の暗記。

朝の大容量の脳にドンドン知識を放り込む。

脳にある知識が豊富であればあるほど、

それを基にした考える力もついていく。

 

3時間目、4時間目と

それぞれの勉強、NUKIUCHI、因数分解選手権や英文B1選手権など

受け身ではない、楽しく、自ら取り組む勉強が進んでいく。

 

で!ここでお楽しみ、「おやつタイム」

ちょっとお腹もすいてきた。:)

(副塾長手作りの体にいい素材を使ったおやつ)

 

さあ、早くもラスト2時間。

再び、自分の勉強へ!

 

勉強に無駄なことなんてないけれど、

それでも、重要度と自分のやる気を加えた「優先順位」で進める勉強!

得点の可能性が高いところをドンドン出来るようにしていく。

 

時には、解けない問題にぶつかったり、成績が伸び悩んでくじけることもあるけど

それでも、

「習慣は努力に勝る」

「行動による結果は決まっている」

 

の心構えを忘れずに、

入試の日を1つの目標にして

進んでいく。

 

確実に進歩していく生徒に会える

日曜日が、毎週とても楽しみだ。

 

 

 

 

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

4月18日(木)

現在あと

 

316日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

259日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!