早くも40/85時間(前半)終了!

2014~2015 合格する冬期講習

26日午前7時に始まった

2014~2015 冬期講習も早くも40時間が

終わってしまった。


早いなあ~~


受験生はここに来て初めて

私立過去問をやってみた。


9月の頃から過去問、過去問って言っていた生徒もいたが、ここまで過去問には


「手を出すな!」と言っておいた。


そんなに早くから過去問やったって、

「出来ない。自信を喪失するだけ。」

そして、違う年度のものをドンドンやって


「負のスパイラル...出来ない、出来ない、受からない...に落ち込んでいく」


それでも、なんだか「過去問」をやらせたがる大人が多くて困る。


逆に

「出来て、受かった気になられてもの困る。」

だって「出ないもん。同じ問題なんか。」


それでも、なんだか「過去問」をやらせたがる大人が多くて困る。


まあ、そろそろ、自分の受験校の問題を

「あ~こんなもんか」

「あ~こんなに難しいのか」


と味わって置くことも必要だろう。


そして、やるならちょっと昔の。


そして、解き直しして、LFに書いて、覚える。

いつもの「認識と進化」(通称NS)の繰り返し!


さあ、明日は大晦日!

だから、何?

別に特に何も受験には関係ないけどね。 (笑)


明日は「富士山をバックに写真を撮ろうっと」

晴れるといいな!



We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

4月18日(木)

現在あと

 

316日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

259日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!