立場を変えて、今年も     「高校生VS高校受験生!」

今年の冬期講習も昨年に引き続き、

「高校生VS高校受験生」を行なった。


・受験生から高校生への質問。

 受験のこと、勉強のこと、部活のこと などなど、たくさんの質問が出た。



高校生のみんなが共通していたことは、「高校は楽しい」だった。

自分の第一志望に行けたからこその言葉に、受験生のやる気もみなぎってきた。


次に「高校生VS高校受験生(中1、中2も加えて)」の


対抗NUKIUCHIテスト合戦!


高校受験問題を使用したが、さすが、高校生は強い!

でも、受験生はもちろん、中2、中1も大健闘!


そして、高校生から受験生へ「激励の言葉」

あの熱い男(元プロテニスプレーヤーも顔負けの熱い言葉で受験生を激励!


気持ちの伝わる、素晴らしい「激励」だった。

受験生も大喜び!


そして、塾挑が一番嬉しかったことは、昨年「受験生」で激励される側だった生徒が今年は「高校生」で激励する側でいてくれたこと。


本当に嬉しかった。

大きな恩返しをして頂いたような気がした。


来年はどうなるかは分からないけど、受け継いでいきたい気もするイベントではある。

そして、大学生になっても、是非受験生に話をして欲しい。


今から、その日がすごく楽しみだ!




We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

4月18日(木)

現在あと

 

316日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

259日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!