いきなり入試!合格伝授式 Vol.1

1月7日に冬期講習終了したと思ったら、9日にはすぐに

高校入試が始まる!

 

茨城県の私立高校の推薦入試、そして10日には

茨城県立の中高一貫校適性検査(入試じゃん)だ!

 

そこで、8日は受験生を中心にみんなが集まり、

恒例の


「想定外ハプニングリスト」を作成し、

「合格伝授式Vol.1」を行なった。

 

 

試験当日予想されるハプニングをみんなで出し合って、その時の感情や対処法や確認しあった。

何も起こらなければ、それに越したことはない。

 

でも、何かが起きても、前もって予想しておけば、気持ちも行動も対処できる。

県立入試本番まで、もっともっと出し合って、より確実に対処できるようにしていこう!

 

そして、もう1つ。

9日、10日に受験する人達のために「合格伝授式Vol.1」を行なった。

 

ずっと熟成させ、パワーを籠めて来たストーンに、今まで一緒にがんばって来た、

生徒のパワーも注入し、受験生に渡した。

 

今まで勉強はもとより、「当日は感情の勝負」と話、たくさんのシミュレーションをしてきた。

 

準備は万端。

でも、それでも会場に行けば緊張もするだろう!

 

その時、逆腹式呼吸とパワーストーンが、やさしく守ってくれるはずだ。

 

さあ、第一志望合格目指して、存分にやっておいで

 

 

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

4月18日(木)

現在あと

 

316日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

259日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!