ラスパ→入試→そして…

常々、高校入試は「通過点」であり、

合格でも不合格でも次のステージへ向かうコースが違うだけだ、と言って来た。


もちろん、それに変わりはないが、

塾生の1人がいみじくも言った。


「塾挑の言う事はもちろん分かる。

でも、自分が通りたいコースで進んでも行きたい。」


されば、これでもか!というところまで勉強してみよう!

そして、超スピードアップして高校入試を通過してみようではないか!


ということで、

2月24日~3月3日 千葉・茨城県立入試ラストスパーゼミのはじまり、はじまり~


前半の日程では、入試予想問題などを、入試と出来るだけ同じ時間、条件で実施!

問題を解く順番、何を確実に得点し、何を潔く捨てていくのか徹底確認!


後半の日程では「忘れ物リスト(河原塾超作)」を徹底的に暗記&まとめ!


どんどんその「得点力」を磨いていった!


最終日にはすでに私立進学を決めている塾生、終了した千葉県立受験生と、みんなで一緒に「合格伝授式」


願いは、入試本番で「クールにベストパフォーマンスをする」こと。

それが出来れば、おのずとミスも消えることだろう。


「想定外リスト」「前夜・当日朝・会場での行動」も確認し、

リラックスした表情で家路についた。


さあ、存分にやって来い!

どんな結果出ても、それが君達にとって最良の結果なのだから!


We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

4月18日(木)

現在あと

 

316日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

259日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!