1歩先行くゴールデンウイーク!

多くの人が休んでいる中で、その間にドンドン勉強して、1歩先に行ってしまおう!ということで、5月4日、5日、6日に

「ゴールデンウイークスペシャル」を行なった。

 

部活やお出かけもある中、どれだけ時間を作って来れるのか、勉強出来るのか。

 

高校生、中学生、小学生の全員が対象!

 

そして、中高生は個人のテーマも決めて勉強を開始した。その個人テーマとは、

 

:すでに遅れかけて、あ~やばい!という科目をここで追いつくぞ!

:中間範囲までのワークを終わらせ、忘れ物リストを作ってしまおう!

:期末に向けて学校の進度をドンドン飛び越えて行けるところまでドンドン

  行ってしまおう!

:半端になっている前の学年の復習をトコトン済ませてしまおう!

:ゴールデンウイークの学校宿題を「確実に終わらせ実力にしてしまおう!

 

これらの中から、それぞれがテーマを決めたのだ。

 

天気もよく気持ちのいい空気の中、開始~

 

いつもの「脳神経繊維教科トレ:百マス計算」から開始!

その後は、各自のテーマにそって、映像授業、天トレ、学校ワークなどに取り組む。

 

そして、忘れ物リストをドンドン作っていく!

 

参加者には1年間続くポイントシール、そしてTOP賞には、なんと!聡明館のみんなが大好きなあれ!の10秒間つかみ取り!とやる気の引き出しも!

(13時間の中1KEIGOが獲得!)

 

それぞれが、部活やお出かけの合間を上手に工夫し、時間を作りだし、勉強した。


遊んでいたのとは、また全然違う、心地より疲れと「達成感」に満ちた笑顔の生徒が多かった。

 

5月4,5,6日と遠征試合で部活を休まず、このゴールデンウイークスペシャルに参加しなかった、Rヶ崎一高の生徒の「参加出来ず悔しかった」の感想が印象的だった。

 

人と違ったことをしたゴールデンウイーク!

まさに1歩進んだ!

 

そして、塾挑も、とても楽しかった!

 

 

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

4月18日(木)

現在あと

 

316日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

259日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!