あなたはきっと、その日の内に 実行しないといられなくなるnya~!

            BY 河原塾超新刊推薦委員 ミーとクロ

フムフム~なるほど~!             あ!あの時は、こう言えばいいのかあ~!

河原塾の河原利彦塾超の5冊目にあたる新刊

『「叱らない」「ほめない」「教えない」から成績は大きくあがる。伸びる子供に変えるたったひとつの約束」』を読んだ。

 

なんと1時間で読んでしまった。

ミーとクロも一緒に!

 

アルフレッド・アドラー氏の「勇気の心理学」をベースに、昨年のつくばでのプレミアム・トーク・ライブの内容も含めて、Q&A式で、

 

とにかく「分かりやすい」。

 

なぜ、分かりやすいのか、それはそれぞれのQ&Aでの場面が、正に今、自分の家で起きていることだからだ。

 

場面がすぐに想像出来る!

 

 

「子供がなかなか起きない」

「スマホにはまって勉強しない」

「受験生なのにゲームばかりしている」などなど

 

こういう問題を1つも抱えていない家庭は恐らくないだろう。あっても極少数だろう。

 

リアルだから分かりやすい!

 

そして、それぞれが的確で、実行しやすい方法が書かれている。

読んでいる途中でも実行できるくらいだ。

 

みなさんも読めば、食いいるように自分の子供と同じ例のQ&Aを探しまくるだろう!

 

そして、その日の内に実行しないといられなくなる~。

 

 と、2人(?)の推薦委員も言っていた。:)


それと、ミーとクロが、私たちの世界でもすごく子育てに役立つ本だ!とも言ってたね!:)


  

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    塾超 (火曜日, 19 5月 2015 22:27)

    小山塾長、いつも応援ありがとうございます。
    ミー&クロによろしくお伝え下さい!

  • #2

    塾挑 (水曜日, 20 5月 2015 05:12)

    ありがとうございます!ミーとクロに伝えます!

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

3月21日(木)

現在あと

 

343日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

286日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!