頼りはやっぱり‟アドルフ”くん!

テストはアドルフに任せておけば大丈夫!早い!簡単!覚えやすい!

高校での定期試験に向けて、

5月16日(土)17日(日)に

「高校生定期試験直前!緊急SP!」を行なった!

 

土曜日5時間、日曜日7時間の

合計12時間。

 

高2、高3はともかく、

つい、2か月程前まで、1日10時間なんて楽勝でやっていた高1のみんな!

 

 

さすが!楽勝だ!と思っていたが…

 

なんだ、なんだ~!

段々、スタミナが切れて「フハフハ」言い始めた!笑

 

朝学は高校入試翌日から今でも続いていて、それは大したもんだが、

部活が始まり、長時間の勉強の機会が減り、

 

すでに勉強のスタミナ不足になってしまった。

 

それでも、それぞれテーマを決め(下記写真参照)、中学校時代から使い込んできた「忘れ物リスト」の高校生版「アドバンスLF:アドルフ」のお陰で、実に効率よく勉強を進めている。

 

でも、試験範囲は長いし、教科は多いし…

 

もし、アドルフがなかったらどうやって勉強するんだろ?って感じだな。


RINACCHIが言っていた

 

「今思えば、高校入試の問題なんか楽だった。高校の問題は1問1問お腹にズシッ!ズシッ!と響く~」だって。

 

よく分かる表現で塾挑も納得してしまったよ!:)

 

さ~て、果たして定期試験の結果はいかに~~

 

 

生徒感想文


We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

3月21日(木)

現在あと

 

343日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

286日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!