眠くなったら抜き打ち1発!

実は満点じゃなかった人が手を挙げている。:)
実は満点じゃなかった人が手を挙げている。:)

夏期講習通信


夏期講習中(もちろん通常授業でも)

 

よく、NUKIUCHI(抜き打ち)テストをやる!

 

誰かが眠そうな顔をしている時や

教室内の空気がどんよりしている時。そして、塾挑が眠い時(笑)

 

「はい!みなさ~ん!」という塾挑の大声がその合図!

 

みんな、「え~~!?マジかよ~」とか言っているが、結構嬉しそう!

 

全学年でやる時もあれば、学年別の時もある。

教科、単元はいろいろ!

 

一昨日は地理の「47都道府県名」(東日本・西日本)

昨日は中1の英語の基本文。

 

得意科目が来た生徒は「ニコニコ!:)」

苦手科目が来た生徒は「ブツブツ!(・・;)」

 

「よ~い!始め!」の合図で集中して取り組む!

終わればシャッフルして○付け!

 

自分に厳しく、他人にはもっと厳しく!笑

 

上位者はご褒美の「キャンディ」が待っている!


でも、もし上級生が下級生に負けたら…そう!下剋上!

ペナルティの●丸!

 

もちろん、出来なかったものは

聡明館勉強のゴールデン方程式「忘れ物リスト」へ書き、覚えきる!

 

そして、リフレッシュして、また自分の勉強へ戻っていくのである~~

 

 

 

 

確実に成績が上がる学習室

No Study No Life            
No Study No Life            

茨城県立入試まで

11月20日(月

現在、あと

 

110日

聡明館教育の原点が ここに!

河原塾超本

受験生&親御様必読の最新本!

聡明館特任講師

河原利彦河原塾塾超

第5弾!

全国書店にて、

絶賛発売中

つくばララガーデンTSUTAYAにて

聡明館も掲載されています!

写真をクリックして下さい。 予約ページに行けます。

5/21最新作!聡明館特別専任講師河原塾河原利彦「塾超トークライブ」がいよいよ本になりました。とってもためになります

第4弾!

受験生&保護者様必読

絶賛発売中!

聡明館も掲載されています!

写真をクリックすると予約ページに進めます。

緊急発売!2014年2月
緊急発売!2014年2月

第2弾

受験生の保護者様必読

聡明館特任講師

河原利彦河原塾塾超著

脳機能科学者        苫米地英人博士推薦!

写真をクリックすると販売ページに行けます。

第3弾!

子育て中のパパ、ママ必読!

河原利彦河原塾塾超著

予約段階ですでにamazon  家庭教育部門第1位獲得!

【聡明館も掲載されています】

聡明館使用学習ツール

勉強の最強ツール
勉強の最強ツール

トリロジー実績                (写真をクリック)

是非、お読み下さい。写真をクリックすると購入ページへいけます