眠くなったら抜き打ち1発!

実は満点じゃなかった人が手を挙げている。:)
実は満点じゃなかった人が手を挙げている。:)

夏期講習通信


夏期講習中(もちろん通常授業でも)

 

よく、NUKIUCHI(抜き打ち)テストをやる!

 

誰かが眠そうな顔をしている時や

教室内の空気がどんよりしている時。そして、塾挑が眠い時(笑)

 

「はい!みなさ~ん!」という塾挑の大声がその合図!

 

みんな、「え~~!?マジかよ~」とか言っているが、結構嬉しそう!

 

全学年でやる時もあれば、学年別の時もある。

教科、単元はいろいろ!

 

一昨日は地理の「47都道府県名」(東日本・西日本)

昨日は中1の英語の基本文。

 

得意科目が来た生徒は「ニコニコ!:)」

苦手科目が来た生徒は「ブツブツ!(・・;)」

 

「よ~い!始め!」の合図で集中して取り組む!

終わればシャッフルして○付け!

 

自分に厳しく、他人にはもっと厳しく!笑

 

上位者はご褒美の「キャンディ」が待っている!


でも、もし上級生が下級生に負けたら…そう!下剋上!

ペナルティの●丸!

 

もちろん、出来なかったものは

聡明館勉強のゴールデン方程式「忘れ物リスト」へ書き、覚えきる!

 

そして、リフレッシュして、また自分の勉強へ戻っていくのである~~

 

 

 

 

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

3月21日(木)

現在あと

 

343日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

286日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!