あれ?太陽がいないじゃん!

午前4:50、日の出を見るぞ!
午前4:50、日の出を見るぞ!

夏期講習通信!


今日(8/16)は「日の出散歩!」
聡明館からちょっと行くと、
田んぼがワァ~って広がってる場所がある。

そこで、日の出を見ようと塾生と朝、出かけて行った。
参加は
全部で9人!(ホントは10人。:) )

ファミマ前に午前4:50に集合!
晴れていれば大きく広がる田んぼの向こうからキレイな太陽が・・・・

あれ?超曇り…
日の出時刻は過ぎているのになあ~
う~~む残念!
まあ、仕方ない。こればっかりはどんなパワーを持ってしても人間にはどうすることも出来ないな!

そこでみんなで見えない太陽をバックに記念撮影。笑

そして、ヤオコー脇の「プジ山」まで散歩!
(冬になると遠くの方に富士山が見えるので塾挑が命名 )

ちょっと空気がヒンヤリしていて気持ちいい!

日の出は見れなかったけど、大成功でした。

それは参加者は普通の塾では体験できないことを体験できたからです。

ふつう、夏期講習で夜明けに集合して、日の出見ようなんてしません。

でも、塾挑はみんなに感じてほしかったのです。

人がしないことをドンドンやること!

これです。
人とと同じことをしていたたら人と同じ結果しか出ません。

入試でも、人生でも。

でも、人と一歩違うことをしたら一歩違う結果が出ます。

そこから、いろいろな発想も生まれてきます。

それを体験して欲しかったのです。

きっと塾挑のことだから、晴れた日を狙ってきっとまたやります!

その時は聡明館総勢30人で散歩したいな!

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

3月21日(木)

現在あと

 

343日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

286日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!