まだ終わっちゃいないんだよ!

夏期講習終わってバンザイ~!ではありません。:)
夏期講習終わってバンザイ~!ではありません。:)

夏期講習通信5

 

何て時間の経つのって

早いんだ!

 

7月26日に始まった、

2015早朝夏期講習が

147時間、

もう終わってしまった。

 

写真はみんなバンザイ~

で、終わった達成感たっぷりに一見、見えるが、実はそうではない。

 

誰にもがんばった感はあるが、達成感はない。

高校受験生は夏期講習前に「勉強の優先順位」を決め、自分にとって必要なところからそれぞれが受験勉強に取り組んできた。

 

実に効率よく進めてきたのだ!

 

それでも、達成感なんかない!

みんな「まだまだ!!」って思っている!

 

この夏手に入れた「早朝勉強」の「最強の生活習慣」

これは何物にもかえ難い。

普通の受験生は冬休みに「朝型の生活」をやっと意識し始めるくらいだ!

これはすごいぞ~

 

よく

「夏を制する者は受験を制す」って書いてあるが、意味が分からん!

そうじゃなくて

「朝を制する者は受験を制す」だろう。


そして、147時間やった人は147時間分の実力が必ず自分に却ってくる。

目に見える点数や偏差値になってね。

 

でも、とりあえず終わってホッとした…

と思ったら大間違い。

 

この翌日から何かが始まった…それは!?なんと!

 

 

 

 

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

3月21日(木)

現在あと

 

343日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

286日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!