あと11年間はないんだって! えっ?そりゃかなりツイてるね!!

今年のシルバーウイーク(SW)は、

なんと5連休!!

 

こりゃ、かなりラッキー!

しかも、次、このSWが5連休になるのは、なんと11年後!

 

おおお!マジか!ホントについている!

そうとくりゃ、この朝からたっぷり勉強出来るチャンスを逃す手はない!

中3、高3の受験生は特にだ!

 

と、いうことで!聡明館ではシルバーウイークスペシャル!(SWS)を

9月19日(土)~23日(水)の5連休をフルに使って行ないました!

 

その名もシルバーウイークスペシャル!

「心臓破りの5日間‐40時間!」

 

19日(土)6時間

20日(日)7時間

21日(月)8時間

22日(火)9時間

23日(水)10時間

 

と段々勉強時間が増えていく、正に心臓破りだ!!

ここに小学生から高校生まで集まって勉強しました!


まずは全員で河原塾の河原利彦塾超のSWSの特別なマインドセットの授業を聴く

・変わる!

・あなたにもこれだけある勉強時間!

・セルフトーク

みんな真剣に、そして嬉しそうに話を聴いている!


そして、いよいよ勉強開始!!

高校生はそれぞれがテーマをもって勉強!

 

高校生テーマ

 

小学生は中学生、高校生のがんばる雰囲気の中で、それを体感して勉強!

 

中学生、特に中3は、いろいろな講座を受けながら!

・連方文?え?中国の方ですか?(実は連立方程式の文章題チャレンジ講座)

・2次方程式文章題チャレンジ講座(脱落者あり!:)の正にチャレンジ講座)

・入試で作文で満点を取る講座(自分の世界に入っちゃうと0点!)

・B1選手権!(合格するまで、泣いても叫んでもデラレナイ~!)  等々

 

とにかく、

まずは、朝勉強の効果を最大に得ることが出来る午前7時からの授業で、朝型の生活習慣も強化&徹底!!

 

2つ目には長い時間頑張る「耐久」でも、飽きるまでやらない、脳に刺激を与え続けて!

3つ目には「得点源」の発掘!

さらにテストでの得点アップのコツをつかんだり、

抜きテストをいきなりやったり


次々に展開していった!

 

聡明館の塾生ではなくても、この5連休はたくさん勉強した受験生は多いだろう!

でも、「朝から勉強出来た」ことはやっぱり大きい!それも、かなり!!

 

だって、模擬試験の資料に書いてあったよ!

冬休み頃「朝型の生活に変えていこう」って! 

みんな、遅いなあ~って苦笑してた!

 

とにかく、最大限、この5連休を生かせたことは実に大きい!

 

来年は、何連休なんだろ?

きっと、何連休でも、また、最大限生かして勉強しているんだろうな!

 

すごく楽しくね!!

 

中学生感想文

 

確実に成績が上がる学習室

No Study No Life            
No Study No Life            

県立入試まで

12月11日(月)現在、あと

 

89日

聡明館教育の原点が ここに!

河原塾超本

小中高の親御様必読の最新本!

聡明館特任講師

河原塾塾超河原利彦

初の小説!

12月19日発売!

写真をクリックしてもAmazon予約ページへいけます。
写真をクリックしてもAmazon予約ページへいけます。

聡明館特任講師

河原利彦河原塾塾超

第5弾!

全国書店にて、

絶賛発売中

つくばララガーデンTSUTAYAにて

聡明館も掲載されています!

写真をクリックして下さい。 予約ページに行けます。

5/21最新作!聡明館特別専任講師河原塾河原利彦「塾超トークライブ」がいよいよ本になりました。とってもためになります

第4弾!

受験生&保護者様必読

絶賛発売中!

聡明館も掲載されています!

写真をクリックすると予約ページに進めます。

緊急発売!2014年2月
緊急発売!2014年2月

第2弾

受験生の保護者様必読

聡明館特任講師

河原利彦河原塾塾超著

脳機能科学者        苫米地英人博士推薦!

写真をクリックすると販売ページに行けます。

第3弾!

子育て中のパパ、ママ必読!

河原利彦河原塾塾超著

予約段階ですでにamazon  家庭教育部門第1位獲得!

【聡明館も掲載されています】

聡明館使用学習ツール

勉強の最強ツール
勉強の最強ツール

トリロジー実績                (写真をクリック)

是非、お読み下さい。写真をクリックすると購入ページへいけます