私立入試≒会場模試!?

私立入試の結果によっては、県立受験校も変わってくる可能性もあるし、高校生になれるかどうかも決定するので、本番には違いない!

 

しかし、今年の中3生は、全員茨城県立高校が第一志望!

 

ということで、気持ちは

「合否付き会場模試&完全県立入試シミュレーション」

としてやってみた!

 

まずは、最初の試験前日に全員で集まって、当日起こりうるハプニングを思いつく限り全て書き出し、

 

「想定外ハプニングリスト」を作った!

いや~出るわ出るわ!

 

でも、これだけのハプニングを「想定内」にしておけば、かなり安心して入試に行けるね!

 

まずは、いつも模試と同じように、自分の席に着いたら

「決意と目標」を書く。走り書きでも、メモの端っこでもいい!普段やっていることが出来るかどうか?それが大事だ!

 

そして、あとはLF暗記のみ!

終わったテストの答え合わせは絶対にしない!

それをしている人の近くに行かない、寄せ付けない!

などなど、会場模試で鍛えてきた方法をトコトン実践した!

 

その日にうちに聡明館に来て、

まずは、

「私立入試感想文」感想文と言うより、ちゃんと出来たかのチェック表かな?

そして、出来る人はすぐに解き直しなど!

 

次の日から、終わった私立には目もくれず、すぐに、次の通過点「県立入試」めがけてGO!

 

でもでも、気になるのは結果だね~果たして・・・ 

 

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

4月18日(木)

現在あと

 

316日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

259日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!