日本中を飛び回る中学生!

長野の中学生が藤代の塾に来て、そして山口県の高校へ合格・進学!

県立高校合格第一号!

しかも!

山口県立周防大島高校!

 

???

彼女はREI!

小学校は北相木小学校。

中学校は小海中学校。

ともに長野県!

でも、お家は藤代!

 

そうなんです!

REIは「日本中を飛び回る中学生!」

なのです。

 

こんなエピソードもありました…

中2の夏休み。開始とともに、長野から藤代に帰って来て、聡明館の夏期講習に参加!

 

その年は木曜日が休み、普通なら家でゆっくりしたいんじゃないかなあ~って思うんだけど、何と!朝早くに宮城の震災被害地に行って、ボランティアに参加!

このとてつもない行動力は一体どこから湧いてくるのだろう!

 


翌日からまた、何事もなかったように、勉強に集中するREIなのでした!

 

そのREIも、中3、受験を迎えて、いよいよ地元に帰って来るのかと思いきや!

受験するのななななんと!山口県!

いやいやびっくらこいた! 

 

そして、山口県立周防大島高校という、「島」の高校合格!これからの3年間は寮生活になるのだそうです!

 

しかし、この行動力!いいな!実にいいな!

そして、何でも果敢にチャレンジしていけるREIがうらやましくもあるし、見習う点も多い!と感じる!

 

3年後、きっと次のステージは日本に留まらないかもしれない!

 

あ!そういえば、REIのお兄ちゃんも、地元の中学3年になる時にCanadaに飛んで行ったっけなあ~!

 

日本中、いや世界中を飛び回れ~~!

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

3月21日(木)

現在あと

 

343日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

286日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!