1mm位は別人になったか!?

今年も始まりました!!早朝からやる!別人になる!夏期講習2016

別人になる!

夏期講習2016

レポート①

 

今年もいよいよ始まりました!

 

ワクワク!ドキドキ!

 

名付けて!「別人になる!夏期講習2016!」

 

今年も午前6:30集合!

散歩、体操でまずは体と脳をしっかり目覚めさせます!

 

そして、今年は、さらに、多くの「気づき」を得てミスを絶滅させるために、河原塾の河原塾超から教わった「手動瞑想」を朝のエクササイズとして行なって、清々しい気持ちになって、それから勉強を始めるようにしました!

 

なかなか「心を無にする」って難しい!

塾挑もなかなか出来ないよう~

 

でも、自己鍛錬なので楽しく、続けて行こうと思う!

 

まだ、始まって1週間足らず、でも、日々のルーティーン、エクササイズ、そして勉強を通して1mmくらいは別人になれたかな?

 

そう言えば、

朝起きられず、朝学には程遠かった高校受験生が、1週間,

夏期講習前の朝学が続いていたり、

 

夏期講習や自宅勉強で午前中5時間しっかり勉強出来れば、午後はゆっくりしても、遊んでもOKだが、自分から進んで図書館で勉強する塾生が出てきたりして、みんなの心にほんの1mmでも「別人になる!」という気持ちが芽生えたのならば、この夏期講習のスタートとしてはVery Good!なのだと確信している!

 

さあ、2週目も楽しくいこう!

 

何をしようかな~~

 

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

4月18日(木)

現在あと

 

316日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

259日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!