やっぱ場所なんか関係ないし!

気づきを得る、青空教室①、②

8月8日(月)9日(火)の2日間、

青空教室をやった!

 

聡明館からテクテク散歩しながら、

近くの公園へ!

 

「なんで塾挑は青空教室はやっているのですか?」の質問に、

 

 

・暑いから!(意味不?)

・冷房代がもったいないから!(あ!それは節約になっていいね!)

・教室が狭いから!(うむうむ、それは確かにあるな!ww)

・面白いし、楽しいから!(うむ!それは絶対に必要&重要)

 などなど…面白い回答が続く。

 

しかし、聡明館で長い間勉強してきた塾生や高校入試を体験した高校生からは

 

「いつもと全く違う環境での勉強は、どんな環境でやることになるか分からない 入試に凄く役立つから!」という回答があった!!(さすが!!)

 

公園について、まずはストレッチ!そして、河原塾超直伝の「手動瞑想」(ミス絶滅を目指して)からスタート!ルーティーンからスタート!

 

その後脳神経教科訓練(通称百マス計算)!

そして、英語B構文練習、高校生はDuo(英文暗記)百式英単語暗記などの

いつもと同じようにルーティーンを進めていく!!

 

通勤のサラリーマンの方々や近所の方々の「ガン見」や「これって何のゲーム?」なんておじちゃんの質問もあったが、みんなの集中力は、教室全く変わらないようだ!

 

朝のうち、それほど暑くもなく、多少、虫ちゃんや蜂ちゃんに出会って、苦労している人もいたが、それも共存者!一緒に!

 

塾生の感想は!

・いつもより集中できた!

・環境が違って新鮮だった!

・人が見るから気が散った!

・虫に刺されて困った!

・手動瞑想がいつもより集中出来た気がする!

・自然の音が心地よかった!

・涼しかった!&暑かった!

 などなど、全て素直に感じた良い感想だね!

 

楽しい青空教室だった!

また、やろうっと!!

 

 

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

3月21日(木)

現在あと

 

343日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

286日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!