達成感を繋ぐ元日スペシャル!

今年で、もう6年目になる、聡明館の元日スペシャル!

 

一番最初は河原塾と一緒にやらせて頂いていたが

「元日に塾をやっても一体誰が来るんだろう…」って思って戦々恐々、不安一杯のスタートだったことを覚えている。

しかし、最初は高校受験生だけのものだったが、回数を重ねるごとに、高校生、中2、中1さらに小学生の参加も増え、そして、みんなが、それはとても満足して、満面の笑顔で1日を過ごして帰って行った。

 

お正月のお遊びパーティではない。

もちろん、色々な企画があって、日々の通常授業とは違うが、それでも十分な勉強時間を確保している。

 

それにしてもあの子供たちの笑顔や満足感は一体...

 

ある時、気づいた!

それは、「元日」という普通なら勉強しない日、しないのが当たり前とされる日に

「自分は、自分で選んで聡明館に来て、勉強出来たんだ!」というかなり!大きな「達成感!」それが、子供達をあの笑顔にし、満足感でいっぱいにしているのだ。

 

それが、この「元日スペシャル」のとても大きな価値なのだ!

そして、その「達成感!」「自分はどこまでもやれるんだ!」という気持ちを、この日だけで終わらせるのではなく、再び始まる冬期講習、そして日々の生活、勉強につないでいくのだ!

 

今年も宜しくお願い致します!

 

塾挑元日マインドセット2017

 

「物事を意味を考えて行動し、多くの気づきを得よう

&達成感を繋いでいく」

今年、新学年になる時、

 

あなたはどんな自分になっていたいですか?

親御様感想文・塾生感想文

元日スペシャルの様子!写真ギャラリー

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

4月18日(木)

現在あと

 

316日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

259日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!