だから塾挑じゃないってば!笑

「小学校の英語が面白くない!」という、小学生の言葉から始まった、今年の「新中1&新小6入門英語英語!」

 

そんじゃ面白くやって、みんなに英語好きになって貰おうという事で、

 

今年もHawaiiのBobby先生New YorkのBobby先生と、そして塾挑の3人がかりで「世界一楽しい!」英語の授業を行なった!

 

 

英語は元々一体どこの国の言葉なのだろう?

英語を話す国って、どんな国があるのだろう?

毎日、何気なく使っている言葉にたくさんの英語がある!?

英語だと思っていたら、実はそれは英語じゃなかった!

 

などなど

 

へ~!あ!そうだったのか~~!の連続!

ドンドン興味がわいてきた!

 

そして!今年もHawaiian Bobby

がやって来た!!

どうも、塾挑のおじいさんの妹の孫らしい…

 

でも、なんか子供達が、去年も今年も疑っている…

「塾挑じゃね?」なんて言葉も聞こえてくる!ww

 

そんなことは気にせず!今回はABCをみんなで覚えたらしい!(塾挑はこの日いなかったので、後からハワイアンボビーからのレポートで聞きました)

どうもギターは下手らしい…ウクレレの方が得意か…笑

そして入れ替わるように(笑)

 

NEW YORK BOBBY

 

もやって来た!!

今週も、なんだか「塾挑じゃね?」って聞こえてくるけど、まあ、気にせず!

この日は、英会話にチャレンジ!

 

英語なんてしゃべるのカンタン!

英語なんてチョロイ!

 

を実感してもらった!(と、NEW YORK BOBBYが言っていた!)

 

 


まあ、文法なんてテキトー!NEW YORK BOBBYの英語も怪しいが(笑)、それでも、しゃべればどうにでもなることが実感できたと思う!(とNEW YORK BOBBYのレポート)

 

そして、第4回目は塾挑が「中学で英語1位になる方法」を伝授しました!!

 

よく「英語をマスターしたい!」という事を言う人を見聞きするが、それは「かなり難しい」と思う。もっとも何がマスターなのか分からないが。

 

でも、英語を得意科目にして、1位を取る事ならカンタン!

 

今回の英語クラスで、英語のチョロさを少しでも感じてくれたら、英語の入り口はとてつもなく大きなものになると思う!

 

それにしても、楽しかった!また、来年が楽しみだ!!

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

4月18日(木)

現在あと

 

316日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

259日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!