アメリカの医学生が叫ぶ!「こんな朝から何してんだ!?」 修善寺のおっちゃんが叫ぶ!「そんなことが出来るのか!?」

もう何回目かは分からなくない!

でも、地元つくばでの開催を合わせたら、かなりの回数を重ねて来た!

 

このJEXという勉強会が始まって、一体何十年経ったんだろう…

 

何??

まだ、たったの7年弱!!

それにしてはこの進化は一体何なんだ!

そういえば、先日久々に河原塾超がメインキャストの『塾超レイディオ』を久々に聴いたが、3~4年ほど前の放送だが、もう言っている内容が、一昔前だった!

 

今回の勉強の内容も実に「最先端!」

 

みなさんに問う!

IQを上げようと思ったら何をしますか?

勉強ですか?クイズのような脳トレですか?

これが、実は心からの感謝の気持ちなのです!

 

「はあ?そんなこと誰でも言ってるじゃん!」という感じですよね。

 

今まで、多くの大人たちが同じように「感謝の気持ちを持ちなさい!」と子供達に言って来たと思います。でも、そんなことでIQが上がったとは思えないですよね?それには秘密があったのです!

それが今回、わたくし、塾挑の腹にドカッと降りて来ました!

これはどうあっても塾生に伝えねばならぬ!という思いでいっぱいになった!

藤代に戻ったらすぐにだ!!

 

2日目の朝学全国配信の時に、4人のアメリカ人と出会った。

ロサンゼルスやワシントンD.Cで医学生などをしているらしい。

 

でも、私たちが何をしているのか、理解が出来ないようだった。

「朝から何をしているんだ??しかも神社の境内で。」

という質問をぶつけて来た!

 

朝勉強している塾の子供達に向けて、授業やマインドセットを配信していると教えると、正に「おおおおお!」という感じの顔になっていた 

 

はい!LAと首都ワシントンD.C.超え!!笑

 

3日目の朝、今度は「修禅寺」(しゅぜんじ)での朝学配信中に、地元のおじちゃんが話かけて来た。

 

「何をしているのですか?」

 

河原塾超がすぐに、

「インターネットで各地の子供達に授業を送っています!」と実に分かりやすく説明をすると、

 

「そんなことが出来るですか!」と驚きの声を上げていた!

 

普通の人がこれほどびっくりしてしまう事を普段からやっているんだなあ~と、

こちらもちょいとびっくり!!

 

正に最先端!いや異次元??

しかも、朝学にしても、あるいは瞑想にしてもそれぞれ東大、NHKという日本では「権威」とさせる所が実証し、大きく取り上げているという事実もある。

 

それを、ドンドン子供達の進化の為に、使っていきたい!!

 

今回も、大きく自分自身が進化出来たミーティングだった!

みんな!待っててね!

進化というお土産をたくさん持って藤代に帰るからね~~

 

 

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

3月21日(木)

現在あと

 

343日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

286日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!