脳をだまして目標達成!やり~!

~紙に書くだけで目標達成!但しそれが出来る唯一の条件とは?~

この前、ボクシングの世界チャンピオンになった村田選手が、金メダルを取った、ロンドンオリンピック前に、自宅の冷蔵庫に

 

「ロンドン五輪で金メダル取った!決勝は僅差の判定!」

 

と書いて貼ってあったそうなんです!何ヶ月も前から!

そうしたら、ホントに金メダルを取ったんだと!しかも決勝は僅差の判定勝ち~!

 

おおお!

 

「でもでもでも~そんなの、たんなる偶然じゃん!」

 

って思う人もいますよね!

 

でも、どうも脳はだまされて、自分が思った方向、行きたい方向へ向かっていくらしいです!

 

脳が、それを達成するためにはどう考え、行動すればいいのか、動き出すらしい!

 

まあ、だったら「やってみよーーー!」って思うのが、

塾「挑」の塾「挑」たるゆえんなのです!

 

ということでやってみました!

まずは塾生に11月の目標ならぬ、達成できたことを書かせてしまいました!

 

11月出来ちゃったシート!(まだ増えます!)

 

次に10日(金)で聡明館でやった漢検!

 

漢検合格しちゃったシート!&漢検の様子

 

そして、今日は中3が武者修行の旅(江戸取で会場模試=次のブログで報告します!)そこでも、点数などの達成シートを試験前に書くことになっています!果たして結果は~~

 

期末テストもやってみるよ~~

 

「ダメだ~出来ない~」なんてマイナスの言葉を言っていても、決して

上手くいかない!だって、脳は勝手にそっちの方向にいってしまうからね!

こんな楽しいことはドンドンやってみればいいと思います!

 

でも、1つだけ確かなことがあります!

それは、この方法は、

 

スポーツでも、勉強でも、漢字の練習でも、日々訓練し積み重ねてきた人にだけに有効ということ!

 

勉強も練習も訓練もせず、紙書いたら達成!みたいな魔法ではないってことは確かみたいです!

 

まあ、紙に書くだけで達成できると思い込んでいる人はいないとは思うが、そういうのは「図々しい」っていうのかな?笑

 

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

4月18日(木)

現在あと

 

316日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

259日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!