疲れて退化するGWなんていらない!

聡明館GWSP(ゴールデンウイークスペシャル)2018.4.29~5.5

今年もやりました!

(4月29日~5月5日)

聡明館ゴールデンウイークスペシャル!(以下GWSP)

 

もう、何年目になるのかな?

GWSP!その前は、「普通」にGWに塾を休みにしていた。

 

途中の平日も含めて。

GWに塾をやっていたら、返ってみんながゆっくり出来なくて悪いかなあ~とか考えて人のせいにして。笑

 

何の事はない!自分が塾生たちの進化にまで考えが及ばない、未熟な人間だった、という事だ。

 

GWが休みだからと言って、寝たいだけ寝て、午前中からグダグダ生活していたらどうなるか?間違いなく、5月7日(月)の朝が憂鬱になるだろう!

それは、子供でも大人でも一緒。

 

しかし、休みの日でも、朝は同じ時間に起きて、午前中や部活のない時間にしっかり勉強して、もちろん午後はガンガン遊んで過ごしたら、きっと7日の憂鬱は、かなりなくなっているんじゃないかと思う。

 

それは、普段の週末でも同じことが言えると思う。

 

そして、GWには日本民族の大移動がある!

もちろん、どうしても行かなかければならない所がある人もいるだろう。

それは、もちろんいいし、どこかに出かける事を否定するつもりもない。

 

でも、帰って来た時の感想が、

「あ~~~疲れた」

「行かなきゃ良かった~~(^^;」では、あまりにももったいない。

 

さあ、このGWみなさんはどのように過ごしましたか?

 

塾挑は、塾生達と一緒に、朝から散歩して、体操して、午前中(~夕方まで)にみんなと勉強したりちょっとここでは言えないが、すげ~~~映像をみたり(ちょっと言っちゃうけど、地球に直径400kmの隕石が!!怖いよ~~)

 

他の多くの生徒がすでに忘れてしまった前学年の復習や現在勉強しているところから「得点源」を見つけ、それを大いに増やしました。

 

毎朝には、それぞれの祝日の意味をみんなで考えたり、調べたりして、ホントに楽しく、それぞれが進化の感じられるGWを過ごしました!

 

だから、7日の朝も正に爽快に迎えることが出来ました!

今年のGW明け、ホントにつらかった人!

是非、来年は一緒にGWSPやろうぜ!

 

待っているよ!!

 

GWSP受講生・保護者様感想文

 

2018 ゴールデンウイークスペシャル風景!

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

3月21日(木)

現在あと

 

343日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

286日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!