逆から攻める最後のチャンスか⁉

夏期講習延長戦!~心臓破りの30時間!憎いあいつを叩きのめせ~

聡明館の夏期講習本編は、今、自分が出来ると思っているところ、得意ところを

、塾挑が見て、入試での得点源になると思われるところを、徹底的に鍛え、磨き上げて来た!

 

夏期講習延長戦では、それを、いわば逆から攻めてみた!つまり、今まで、苦手と自分が思い込んでいたところ、出来っこないと思って来たところに、敢えてチャレンジして、その中に「得点源」を探ってみた!

 

確かに見つけることが出来た!

 

今まで、やらず嫌い、説明が意味不などの理由で、回避してきたことの中に、たくさん、

 

「な~んだ、そんなことだったのか!」があったのだ!

 

それを30時間(受講時間数による)やり続けた!

平方根、因数分解がなかなか出来なかった塾生が、みるみる出来るようになっていった!

現在完了形なんか、いとも簡単に書けた!

 

今回潰した苦手は、すでに得点源になり、受験生の大きな力になった!

 

でも、これも通過点!

子供達は、翌朝からしっかり朝学に取り組んでいる!

 

夏期講習延長戦(何を叩きのめすのか?)

夏期講習延長戦感想文(塾生・親御様)(こらから増えます)

 

 

嬉しいチケット!がんばった勉強!美味しかった母のお弁当、副塾長のおやつ!自分からがんばったからこそ出る、

満面の笑顔!

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

3月21日(木)

現在あと

 

343日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

286日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!