GWの10連休!勉強してもサボっても入試に10日近づいたってことさ!

今年のゴールデンウイークは何と10連休!

改元もあり、何だか世の中お祭りムード!

まあ、それも素晴らしい!世の中平和な証拠ですから、とても良いことですね!

 

でも、この10連休の間に、高校入試にも、大学入試にも

確実に10日近づいたのも事実なんです~(-_-;)

 

そして、中3は、このあとすぐに「修学旅行」

そして、続けて、部活の総体などがあります~

 

一体、いつ勉強すんだ?

みたいな日程になっているのですね!

 

ということで、毎年の事、いや、いつもの事ですが、

聡明館では何があっても「継続」を守っていこうと、

今年もGWSP2019!を実施しました!

 

もう、塾生にはこの「継続」の重要さはしっかり身についているようで、

何と!高校生、中3、中2の全員が、このGWSPに来ました!

 

素晴らしい!

 

きっと、GW前とは比べ物にならないほど、意識も知識も進化しているはずです!

 

塾挑も塾生と一緒に、とても楽しく、生活習慣を乱すこともなく、

ゴールデンウイークを過ごすことが出来ました!

 

だから、連休明けの憂鬱なんて「無縁」なのです!

 

そうだ!最近、塾挑が何も言わなくても、朝学(学校行く前に自宅で勉強)が出来る塾生がかなり増えて来ました!

 

嬉しいなあ~

 

塾生GWSP2019感想文はこちら!

 

親御様GWSP2019感想文はこちら!

(これからまだまだ増えていきます)

 

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

4月18日(木)

現在あと

 

316日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

259日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!