まだ足りね~学び学びて...まで!

これは歌舞伎役者、6代目尾上菊五郎という人の「まだ足りね~踊り踊りてあの世まで」という言葉をもじったものである!

 

歌舞伎役者として、踊りの稽古はしてもしてもし足りぬ、

毎日が、人生全てが修行という意味である。

 

まあ、勉強にここまでの執念を燃やすこともそうそうないだろうが、それでも、勉強もやってもやっても終点はない!

 

次の定期試験も模擬試験も、そして中学、高校、大学入試ですら、ただの通過点である!

 

勉強はやればやるほど各自の課題が増えていく!

でも、それを、この夏休みに、真っ向から、1つでも多く出来るように立ち向かった子供達は、間違いなく進化しているのである!

 

そして、それを楽しそうにこなしていく姿は(ホントはきつかったかもしれないが笑顔は絶えなかったよ!)

 

大したもんだな!と思った!

 

さらに、課題が増え、終点なんかないが、それでも、これからも1つずつ目の前の事をこなしていくことによって、自己最高の学力を身につけ、進化し続けることは間違いない!

 

達成感なんかいらない!

達成感は進化をとめてしまう!

 

まだ足りね~学び学びて...!

 

受講生感想文(まだ増えます)

親御様感想文(まだ増えます)

延長戦感想文(まだ増えます)

入試作文満点講座感想文

疑問詞を粉砕せよ講座感想文

 

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

4月18日(木)

現在あと

 

316日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

259日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!