脳の進化に自粛不要!GWSP2021

昨年はやむなく中止にしたGWSP(ゴールデンウイークスペシャル)今年は、通常授業時と同じく、感染予防対策を出来る限りして今年は開催しました!

 

5月1日~5日までの5日間の多少、小ぶりのGWSPだったが、それでも、それぞれが、鉄板科目作り、実力テストの解き直し、三単語暗記ブック作成、苦手科目からの得点源作りと取り組み、大きな進化見せてくれた。

 

5日間ではあったが、自分が少しでも出来るようになりたいと思い、他の多くの同級生がダラダラ過ごしているかもしれない時間に、自分は行動する!

これが、それぞれの脳を進化させないでなんとする!:)

 

もちろん、抜き打ちテストで上級生VS下級生で対決したり、科学の動画を見て楽しんだりもした!直径400kmの隕石が地球に激突したら...という動画は、なかなか衝撃的でビビりながらも、みんなで楽しんだ!

 

唯一、残念だったのは、一昨年まで毎年やって来た、みんなでワイワイおしゃべりしながら、柏餅を食べる時間が持てなかったこと。

 

でも、昨年できなかったGWSPは今年は出来たんだ!一歩進歩ととらえよう!

 

来年は、COVIT19が収束して、みんなで柏餅、食べようね!

 

GWSP2021風景

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

3月21日(木)

現在あと

 

343日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

286日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!