ハンパな講習と思いきや、実は最重要講座なのだ!春期講習とやらは!

春期講習って、当然のことながら、入試が終わった直後にあるし、1つの学年が終わり、次の学年が始まる前の時期にある。

 

勉強したくない子からしてみたら、

「え~テストもないのに、なんで勉強すんの~」という一番進化とは無関係の発言をしてしまうような季節講習なのだ!

 

しかし、本質はそうではない!

子供達は、この春休みに、これまでの学年の復習をする必要があるのだ、

 

しかも強烈に!

 

新しい学年の入ってしまったら、そうそう復習の時間など取れない。

新しい内容をどんどん勉強していかないといけないのだ!

でも、ここで、復習を怠ると、新学期の内容が積みあがっていかない。

 

結局、サボってしまえば、ツケはどんどん膨らみ、自分で自分の首を絞めていく事になる!

 

この春休み、春期講習をサボって、勉強をしなかった人は、それを覚悟しないといけない!

 

勉強は、どうあがいてみたところで、積みかさね以外、成績を上げ、実力をつけていく方法はないのだから。

 

~春期講習2022風景~

春期講習のある朝!

We save children's lives!

新型コロナに関して、現在も子供が使用する場所、物など、毎日消毒を続けています。

スマホ版はこちらから!

新HPスマホ版はこちらから

茨城県立入試まで

4月18日(木)

現在あと

 

316日

 

大学共通テスト

 まで、あと

 

259日

 

聡明館FBはこちら!

お薦めの教育本!

聡明館も掲載!

クリックするとamazon販売ページへいけます!
クリックするとamazon販売ページへいけます!